SSブログ

大相撲九州場所“日馬富士優勝!” [スポーツ]

大相撲九州場所で日馬富士(はるまふじ)が優勝しましたね。

大相撲と言えば、“大鵬・柏戸”時代に育った私は、大鵬ファンでしたが、
小さい人が大きな人に向かって行く時は、どうしても小さい人を
応援したくなりますね。

千秋楽の今日の大一番は、「寄り切り」でしたが、白鵬の足が俵から出てしまった為の
寄り切りでした。

日馬富士もインタビューで、
「大横綱が急に力を抜いたので、足が出たのかな?僕の足も出てしまったのかな?」と、
答えていました。[わーい(嬉しい顔)]

解説者も(見ている方は)「ちょっと消化不良の状態でしたね」と言われていました。
でも、日馬富士の方が迫力を感じられましたね。

怪我で苦しんだ1年だったそうですが、来年も優勝争いに加わって欲しいですね。
もちろん、日本の関取、特に今場所両横綱を倒した大関“稀勢の里”には、来年は是非
横綱になって欲しいものです。







タグ:大相撲 優勝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。