SSブログ

星野監督の楽天が巨人を降し日本一に!! [スポーツ]

雨の中仙台市のクリネックススタジアムで行われたプロ野球日本シリーズ最終戦で、
楽天が3-0で巨人を降し日本一になった。

9回には田中がマウンドに上がり、ランナーを出して
3塁迄行ったものの、最後の打者を三振に仕留めゲームセット。

インタヴューで、星野監督は
「胴上げをされて最高だった。
子供達や東北の被災者の方々等々に勇気を与えた選手を
誉めてやって下さい。

(9回から登板した田中投手は)最後は田中が自分で行く、と言った。

楽天は12球団の中でも一番過酷な状況で、日本一をプレゼントしてくれた。
9年目で日本一になったのは選手のおかげ。
良く私の罵倒に耐えたな!

選手に対する言葉は今はないが、巨人は王者なので何が起こるか分からない。
今回はかろうじて1勝の差で勝ったが、まだまだ力は落ちる。
(日本シリーズでは)3回メッセージを言うチャンスがあったので
言い尽くしたが、被災者の皆さんに雀の涙ほどでも癒してあげたいと
いつも考えていた。」

星野監督もやっと日本一になれましたが、「自分の事はどうでもいい」と言われていました。

尚、最高殊勲選手(MVP)にはシリーズ2勝の美馬学投手が選ばれました。
美馬投手はシリーズでは無失点だそうです







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。