SSブログ

ダニ・顔ダニ [寄生虫]

通称顔ダニ、ニキビダニと言われるダニ。
実は日本人の98%には顔ダニがいるそうです。
[ちっ(怒った顔)]
某テレビ番組のダニ専門家の話ですが、頭皮の皮脂腺の1つの中に
2-3匹は、いるそうで皮脂を食べているそうです。[ふらふら]

顔ダニは肛門がないので、排泄物は死ぬまでその体に蓄えられ、
毛穴の中で死ぬとその排泄物をあちこちにまき散らして、酒さ
(顔にできる赤い皮脂腺炎症)の原因となる、とか。 [がく~(落胆した顔)]



大きさは0.1mm〜0.4mm。

生まれたての赤ちゃんにはいませんが、大人が頬ずりすると感染
するそうです。[むかっ(怒り)]


ただ、身体が健康な状態であれば、何ら問題はないとの事。[グッド(上向き矢印)]

完全に無くする事は難しいので、気にしないで通常の生活をしていれば
良いとの事でした。[わーい(嬉しい顔)]


悪さをさせない一番の予防は健康状態の維持だそうです。[目]

どんな時も健康管理って大事なんですね。[かわいい]







タグ:顔ダニ 健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。