SSブログ

イチロー選手4000本安打達成! [スポーツ]

メジャーリーグヤンキースのイチロー選手が、日米通算4000本安打を達成しましたね。[野球]

ブルージェイズ戦に「2番・右翼」で出場し、初回の第1打席で左前打を放ちました。
クリーンヒット、と言う感じでしたが、1塁に到達してもいつも通りでガッツポーズをするわけでもなく、
淡々としていました。

それでも、一塁側ベンチからヤンキースの全選手が飛び出してイチロー選手と抱擁している時は、さすがに笑顔が見られ嬉しそうでした。[わーい(嬉しい顔)]

ブルージェイズの川崎も笑顔で拍手して祝福したそうです。[グッド(上向き矢印)]
イチロー選手はヘルメットを脱いでスタンドに向かって深々とおじぎし、大声援に感謝の気持ちを表現していました。[ハートたち(複数ハート)]

米大リーグのメジャーで4000本の大台に達したのは4256本のピート・ローズと
戦前のタイ・カッブの4191本の2人だけだそうで、日本人の4000本安打達成選手はいないそうです。
(ピート・ローズ選手は日米野球で日本に来た事が有ります。)

イチロー選手は足が速いので、バントヒットを狙い、強肩揃いの米メジャーリーグでもヒットを稼げたのかも
知れませんが、足が速いからといって4000本安打が達成できたわけではないでしょう。[ダッシュ(走り出すさま)]

イチロー選手は練習にハンパない努力をしていたそうです。(少しの時間でも、す振りは欠かさなかったり)
イチロー選手のドキュメンタリーをテレビで見ていると、すごく励みになりますね。[るんるん]

イチロー選手が今後どこまで安打数を伸ばしてくれるか、楽しみにしましょう。ヽ(´▽`)/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。